So-net無料ブログ作成
検索選択

「沈夫人の料理人」(深巳琳子) [書籍]





中国モノが好きなイモートよ、今んとこのお薦めじゃ。4巻まで出てるけど、最近雑誌の方で続きが掲載されてるらしい。基本的に一話完結なんで、続きが気になって困る心配はなし。

ヘタレな料理人、李三にイラっとくるんだけど、うまい具合に奥様が苛めてくれんだよね。
しっとりな情感も迫力のアクションもないけど、妙に乾いた笑いがクセになる。ニヤニヤ。

出てくる料理がいちいちおいしそうなんで、空腹どきに読むのは危険です。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
イモート

いやっはや何か知んないけど夜になっちゃって、いーつのまにか日が経ってるんだ。毎日毎日。
早速○天booksで購入。一気読みしたよ。面白かったよ。漫画はすぐ読めちゃっていい。
リニュアルしたのね。もうブログじゃないの?なんか最新のは映画評書いてあるとこにいかされてばっかしだけど。
by イモート (2008-04-03 13:54) 

シロタ

年とってくると、いちんち過ぎるのが早いって本当だねー。中学生くらいんときはいちんちが随分長かったよ。つっても、6時限も授業がある上に部活までやってりゃ長く感じて当然か。

「沈夫人…」おもしろいだろー、えへん。←自分の手柄でもないのに威張るな。

リニュアルっていうか、色柄を変えただけだよ。
映画評記事は、別んとこでちょこちょこ書いてたのがあったんで、リンク貼っつけただけ。
yahoo映画のデータベース、結構便利でおもしろいよ。


by シロタ (2008-04-05 16:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。