So-net無料ブログ作成
検索選択

「1000レアモノ大図鑑」カルロス・ムスティエネス [書籍]


1000レアモノ大図鑑 (タッシェン・クロッツシリーズ)

1000レアモノ大図鑑 (タッシェン・クロッツシリーズ)




このブログが「キワモノ偏愛記」と題していることを思い出して、初心にかえってみた。

至ってのんきなおやつやおもちゃファッション小物から、アヤしげな性行為グッズ、武器弾薬に至るまでとにかくいろんなものがぎっしり掲載されている。
バービーパスタ缶詰、虫入り飴、トナカイの脂肪入りコーヒー、陰毛かつら、足フェチ向けのフェイク足、有色人種用濃い色絆創膏、投擲練習用手榴弾、対人地雷、、、、、なんだこのラインナップ。訳わからん。

日本のものも紹介されてて、例えば招き猫なんてのは異国の人からすると不思議グッズらしい。
そっか、そうかも。他にもふぐひれ酒とか、二重まぶたアイテープとか、お盆のときに茄子と胡瓜でつくる牛馬とか。

紹介されるモノ自体がインパクト抜群なんだけど、モノを通して社会背景にも触れられていたりして興味深い。
800ページくらいあるかな。こんだけ分厚くてカラーで3500円ていうのはさすがTASCHEN。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。