So-net無料ブログ作成
検索選択

小梅の夏 [猫]

小梅でろーん.jpg

夏の猫は意外と快適そうに見えるものなのだなー、と、我が家の愛猫・小梅がうちにやって来て2年目の夏である。
人間がこんなに暑さにまいってんだから毛皮着用の猫はもっと暑かろう、と思うんだけど、意外とクールフェイス。ていうかもりもり元気。よく食べてよく眠り、夕刻になると家中走り回る。まあまだ若いしな。

昼間は、オマエ本当は液体なんじゃないのかっていうくらいにでろーんと広がって寝てます。
これがまた気持ちよさそうで堪らん。


IMG_0839.jpg←コレは小梅用ブラシに貼ってある犬猫マーク。神保町の刷毛・ブラシ専門店で購ったものなんだけど、天然豚毛の職人手植え、具合がいいこと小梅もえらいお気に入りで、こいつでブラッシングするとグネグネゴロゴロのうっとり。
飼い主的にはこの猫マークが大層お気に入りです。なんかいー感じに力抜けるわー。




タグ:
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

小梅ちゃん、おっきくなったねー♪
そうそう、素敵なおそろいモノ、ありがとうでした。^^
なんか姫は、コレのニオイがたまらないらしく、
ブラッシングを始めると、必死でコレを手でかき寄せて、ブラシ部分に鼻を埋め
しばらくフンカフンカやってます。(笑)
毛ヅヤもよくなるね~!

病気のせいで、お漏らしが止まらないデ…のブラッシングは
よくなって全身シャンプーするまでオアズケにゃ。
シモが思うようにならないのは、動物もシンドそうっす。(汗)
by エンジェル (2009-08-17 18:04) 

シロタ

エンジェルさん、いらっしゃいましー。

そういや小梅もときどきフンカフンカ、ガジガジやりますわ。なんだろ豚毛の匂いか?(笑)

デブちゃん早くよくなるといいねえ。結石って痛いらしいすね。お漏らしも困るだろうけど、出るようになってよかったんでしょうね。


by シロタ (2009-08-18 10:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。