So-net無料ブログ作成
検索選択

亀もの6 [亀、爬虫類]

IMG_1332.jpgIMG_1357.jpg

亀グッズコレクターの間では超メジャーな(ホントか?)おもちゃウォーキービッツ
甲羅の裏っかわに電池を背負い、チコチコ動いてかわいい。今となってはプレミアがついて高騰しているモデルもあるみたいで、もっとあれこれ揃えときゃよかった。リアル加減とデフォルメ加減が絶妙な“ネイチャー”とかさ。
ちなみに、生きてる亀は甲羅を脱げません。マジでよく聞かれる質問(笑)。


IMG_1339.jpgIMG_1334.jpgIMG_1336.jpg

何故かビリヤードの1番ボールを背負った亀、これもおもちゃ。アタマを押すと手足を引っ込め、甲羅を押すとパシッと手足を出す。ただそんだけの単純なコ。こういう単純なおもちゃって意外とない気がする。



IMG_1328.jpgIMG_1326.jpg

チビっこが続きます。すっごくよく出来た根付け亀、金属素体にエナメル塗装とみた。ラブリーな顔の造作はもちろん、腹甲までよくできてる。ちっちゃいくせに細かくできた愛い奴。



IMG_1341.jpg

目が合うと思わず笑ってしまう、つぶらな瞳の見返り美人亀。腹側の吸盤で固定できる。このコは何故か夫の先代の車のインパネんとこに居た。ひょっとして危険運転防止にキいたかもしれん。







タグ:
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
shim47

 ご無沙汰しております。
 亀も小さいうちはなかなか可愛いものですが、外来種のミドリガメなどは体長数十センチくらいに成長すると結構獰猛で怖い時があるようですね。
 以前、仕事先で靴の上からですが足をかじられたことがありました。

by shim47 (2009-09-13 03:57) 

タニプロドットコム

毎日原液で割ってカルピス飲んでますぜ!
by タニプロドットコム (2009-09-13 16:17) 

シロタ

shim47さん、コメントありがとうございます。
そうそう、亀は結構力持ちだし、顎の力も強くてくちばしも鋭いし、なかなか油断ならない奴らなのです。外来種は逃がさないように責任をもって飼うのが肝要ですね。



by シロタ (2009-09-14 08:52) 

シロタ

タニプロさん、おしさしぶり。コメントありがとうございます。
カルピスのウォーキー、プレミアついて定価の倍くらいになってるらしいです。はっはっはー(自慢)。

あ、わたしもカルピスは原液派です。ウォーター派は邪道よね!


by シロタ (2009-09-14 08:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。