So-net無料ブログ作成
検索選択

亀もの9 [亀、爬虫類]

IMG_1929.jpg
昨年クリスマスに某Aさんからいただいたウミガメbaby!かっわいいです!Aさんありがとう!
IMG_1933.jpgIMG_1931.jpg
なんとこやつ、卵から出てきます。甲羅も開きます。細かいところまで凝っててよく出来てる!スバラシイね!


というわけで、相変わらず着々と亀グッズが集まるシロタ家なのですが、写真撮ったりデータをアレしたりがどうにも後回しになり、ブログに載っけてない亀たちがまだまだ居ます。
↑このウミガメだってご入来は昨年末だもんね。その後、亀グッズイベントKDS和雑貨屋さんでプリチーなコたちが沢山ご入来になり、いいかげん飾るスペースが足りなくなりつつありけり。はははは。



IMG_1987.jpgIMG_1986.jpg
シロタ夫が100均かどっかで入手してきたCDたて。ちなみに立ててあるのは栗コーダーカルテットの「ウクレレ栗コーダー」(笑)。「(笑)」だけど名盤です(笑)。


IMG_1922.jpg
これは…シロタ夫が連れてきた置物。水盤とかに置いとくのかな。いつの間にか居た、って感じでなんだか影が薄いやつ。出来が悪い訳でもないんだけども。


IMG_1926.jpg
寝ながらにして電灯のヒモが引っ張って消せるズボラ便利グッズ。最近、電灯もリモコン操作なんすよね。シロタはヒモ派。リモコン多過ぎて邪魔。


IMG_1912.jpgIMG_1897.1.jpg
こういうファンシーなプリチーさを愛好するのは実はシロタ夫。シロタ的には、よく見ると頭に金具がぶっすり刺さってる乱暴さが好♡です。はははは。


IMG_1894.jpg
お土産にいただいたぬいぐるみストラップ。一匹ずつ単体でも繋げてもイケる。
最近、シロタ家の亀グッズ好きをおもしろがり、亀ものを見つけると「こんなんあったよ〜」とかっていただいたりするんです。ありがたや〜。

















IMG_1928.jpg
これもお土産にいただいた。なんかの木の実を加工してあるストラップ。ころんと手のひらに収まる感じが愛いですな。自分たちではホヌものはあまり選ばないんだけど、なんだか新鮮にイイ。


IMG_1843.jpg
ガラスと鉄器の花瓶?なのかな。うちではポトスのハイドロカルチャー植えにつかってる。
えーとねえ、京都行ったときの帰りにどっかで途中下車してそこの古道具屋で買ったの。どこだったかなー。あれがあるんだよ、海洋堂博物館がある街。→ググッた。長浜でした。



てな訳で、まだまだあります。続くよ。

タグ:
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。