So-net無料ブログ作成
検索選択

亀の季節到来 [亀、爬虫類]

IMG_1834.jpg
で、うちのコたちです。
亀は爬虫類、変温動物なので、暖かい気候が好きです。そりゃまあ暑過ぎも嫌だろうけど、寒過ぎると動けないもんね。
また、甲羅の維持生成の為には日光浴が欠かせません。

吉・甲羅干し.jpg
吉、甲羅干しの図。ほんとにこんなポーズで微動だにしない。

てな訳でこれからの季節、亀盛りです。

IMG_1835.jpgIMG_1839.jpg
クサガメの福。男の子。亀の雌雄はちょっとわかりづらいんだけど、肛門の位置で判別します。尻尾の付け根から距離がある方が雄、近い方が雌。雄は尻尾も太くて長いです。

IMG_1837.jpgIMG_1838.jpg
ミシシッピアカミミガメの吉。女の子。種類は違うけど、福と比べると肛門の位置が近いでしょ。

このコたちはふたりで同じ水槽に暮らしてるけど、個体によってはケンカするんで水槽を分けなきゃいけなかったりします。
特にアカミミは気が強いコが多いらしい。吉は女の子だからまあうまくやってんのかもな。


タグ:
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

昨日、ウチのかっしーの甲羅が一皮ムケました。(笑)
まだまだデカくなるのかなぁ。うーむ。
そのうち、飛ぶかもしれん。マリックさんなら飛ばしてくれるはずだ。(笑)
by エンジェル (2010-06-02 10:54) 

シロタ


エンジェルさんとこのは、カシオペイアさん=甲羅に文字が光って表れるあの亀さん!じゃないですかー!
でっかくなってくんないと文字小さくって読みづらくないすか(笑)

みんなおーきくおなりー♪



by シロタ (2010-06-02 12:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。