So-net無料ブログ作成
検索選択

招き猫ズ [猫]

招き猫1.jpg

すっごくイイ顔の招き猫に出会ってしまった。
たまらん、このなごみ顔。

招き猫1-.jpg
で、横からとか角度を違えて見るとガッタガタな出来なのも油断だらけで愛い。笑えるやつ。


猫グッズは本気で集めはじめたらエラいことになりそうだし、特に集めてはいないんだけど、たまーに目が合ってしまうのよな。



招き猫4-.jpg
このコは招き猫じゃないけど猫の置物。チカラ抜いた施釉とテケトーな顔がビミョーに間抜け風味漂うんだけれども、このコの本領は背中で語るのだぜ。


招き猫3.jpg

どうだ(遠山の金さん的威張り風味)。






招き猫2.jpg

このコは仙台の堤人形っていう、伝統工芸品のお嬢さん。
たぶん佐藤工房ってとこのコじゃないかな。

なんかちょっとお稲荷さんの狐に似てるようなとこもあって、どことなく品がありますな。


てな訳で、三人並んで我が家の玄関welcome してくれてます。





タグ:招き猫
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yutake☆イヴ

こんにちは☆

この背中には、びっくりです^!!

畏れ入りやの鬼子母神ですワ☆
by yutake☆イヴ (2010-12-08 23:07) 

シロタ


背中の花模様、すっかり手慣れてこなれた量産品的な施釉が、思い入れ過ぎてなくてイイんですよ。

正面顔も気が抜けててなかなか味があるんですけどね(笑)。


by シロタ (2010-12-09 13:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。