So-net無料ブログ作成
検索選択
触れ書き ブログトップ

更新停止 [触れ書き]

このところ、更新滞っております。
相変わらずアレコレ映画やらドラマ見たりしてんですけどね。
なんだかあまり文章書いたりする感じじゃなくって。

といったところで、とりあえずこちらのブログは更新停止、終了とさせていただきます。
最近は実質停止状態でしたので、ご覧になってくださってる方も少ないかとは思いますが、ご愛顧くださった皆様に感謝。

そのうちまたなんか書きたくなったりしたら、新たに何か起ち上げたりするかなあ…?
今、SNSとかいろいろサービスありますもんねー。


記事は一部を残してそのまま、nice!とコメント欄は閉じます。


重ね重ね、ご愛顧ありがとうございました。

またどこかで。


ブログタイトル変更&新ブログ開設 [触れ書き]

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

当ブログは開設以来3年程になりますかね。
「キワモノ偏愛記 増補版」なるイタめカユめの自意識過剰なタイトルであれこれ書きたれてきてますが、シロタ本人の痛痒さはともかく、書かれる対象の映画やら書籍やら事象やらにいいかげん申し訳ないなーと思っておりまして、ここんとこしばらくタイトルの変更を検討しておったのでございます。

ヘン見聞録は偏見な見聞録ですな。変な見聞録でもいいけど。
偏愛にしろ偏見にしろ、「偏」な部分ってどうしたって否定できないものだし、「偏」の部分に人物の個性とか性格みたいなものが顕われるのかもねー、などと屁理屈をたれてみます。
ていうか、もちろん、どなたかに迷惑をかけるよろしくない偏見は厳に戒めてゆきたいものですが、それだって己の「偏」を自覚せねば至らないものですね。

てな訳で、今後は「ヘン見聞録」にて、何卒よろしくお願い致します。


それから、新しいブログを開設しました。

「なんかつくるブログ」といいます。
※'13年11月6日追記 「小梅屋ブログ」に変更しました。

こっちは、趣味の金工とか手芸工作クラフトの類いを載っけていくつもりです。
ていうか、ついだらだら何もしないで過ごしちゃったりするんで、コレを励みにしてみようかと目論んでる訳です。

こちらもご興味おありでしたらご覧下さいまし。


映画評について [触れ書き]

映画評とか、そんなエラソーなものじゃないんですが、映画の感想やら、映画を観て思いめぐらしたことなんかを書きたれています。

タイトル名アイウエオでカテゴリーをつくってみます。
タイトル名カテゴリー→もくじページに変更しました(’09.1.6)

そのうち、書籍ももっとカテゴリー細分化しようかなあ。
書籍もくじページをつくってみました。タイトル名と編著者名別です(09.1.7)

もともと、yahoo!映画自分のページを開設して書いていて、だから、内容はかなりカブってます。
今は実質閉鎖。あれこれ手広げると面倒なんで(’09.7.25)。
完全に内容を削除しました。閉鎖したかったんだけど、閉鎖できない仕様になってるらしい。(’10.2.4)

yahoo!映画は、データベースとしてもなかなかおもしろいし、いろんな人のレビューも読めて楽しいので重宝です。おすすめ。
最近はそれほどおすすめではないです。ちょっと荒れてる感もあるしね(’09.7.25)。

ま、他にも“みんなのシネマ”とか、探せばいろいろあるんですけど、シロタはyahoo!映画をご愛用です
最近はあんまりご愛用ではないです(’09.7.25)。

そんなわけで。
タグ:映画

開設、または解説 [触れ書き]

某日記サイトにてぶつぶつとつぶやきつづけていた偏愛日記を中心に、書評や映画評、その他落書きなどなど、ごたまぜになっております。 まずはカテゴリーの「触れ書き」をお読みいただくと、多少なりとはわかりやすいかと。 でもそこまでしてじっくり読むほどのもんでもないかと。 だったら開設するなっちゅー話になるかもしれませんが、そこは大目に見てくださいよ、言論・表現の自由じゃないですか、と。
触れ書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。