So-net無料ブログ作成
検索選択

小梅、早く元気になれー [猫]

先週末、避妊手術を受けさせました。
発情するとすんごい声で鳴く。腹から声出してるって感じで、そりゃもうパワフリャーな発声、ボイストレーニングだったらお誉めにあずかるだろうな。
飼い主的には耐えられないレベルなので、手術を受けていただいた。すまん小梅。

090311_123614-1.jpg

で、帰ってきたらこんなん。やっぱ術後は元気がない。
傷を舐めないように、腹帯っていうか術衣を着せられてました。
漏斗状のエリザベスカラーとかいう代物を頭にくっつけられるのかと思ってたら、その病院ではこういうふうにしてるそうな。いわく、こっちの方が動きを妨げないのでストレス軽減と考えているとのこと。へーえ。

しかし、太もものあたりとか、術衣の食い込み具合がミョーにナマナマしい。つうか、へん。
やっぱり犬猫に服着せるってどうにも趣味じゃないな。自前の毛皮が一番だね。

抜糸は今週末。


タグ:
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猫の日 [猫]

2月22日、ニャンニャンニャンで安易に猫の日だそうだけど、そーいう安易で駄洒落なセンスは嫌いではない。むしろ正しいと思う。なんかバカみたいで深くなくって勿体ぶってなくていい。
たかだか猫の日なんていうのは、そーいう決め方がよい。

という訳で、うちのバカ猫。
IMG_0551.jpg
IMG_0540.jpg

タグ:
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一周年 [猫]

IMG_0459.jpg

2月5日、本日は我が家に愛猫“小梅”がいらっしゃった記念日なのです。早いなー、もう一年かー。
ご入来当初はビビりまくって口数も少なかったのに、今はニャーニャーやかましく、しかも明け方に遊んでくれろと催促ニャーをかます、いけずうずうしい猫になりやがりました。元気でなにより。

IMG_0861.jpg

ちなみにシロタはこのテの記念日の類いをキレーに忘却するのが大得意です。
たぶん来年は覚えちゃいません。




タグ:
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。